お休みしてしまいました。。

こんばんは。

お盆明けから体調が悪いです。

今日は仕事をお休みしてしまいました。

 

いつも土日休みなのですが、長期休暇や、休日出勤があったりするとペースが崩れてしまうようで、体調が悪くなることが多いです。

お盆休み明けには、無気力でご飯が食べられず、丸一日寝て過ごしてしまう日もありました。

 

今日も、理由のない不安感が込み上げてきて、涙がボロボロと出てきました。

幸い、復職したばかりで仕事が忙しくないこと、職場の方々が私のことを理解してくれていることで、正直に辛いとか、少し休みたいと言えて融通を利かせてもらっています。

 

ただ、お休みをもらうとそれをまた自己嫌悪してしまい、苦しくなります。

ネガティブスパイラルですね。

病院の先生には、「休むと決めた日には、そんな日もあるさ〜!と思っていいんですよ」とお話があったんですが…。

 

 

辛いときは無理をしない。

それが1番意識して気をつけなきゃいけないことですが、私には少し難しいです。自分を甘やかしてるのではないか、と思ってしまいます。

 

そんな気持ちや不安感、ゆううつな気持ちも夕方を過ぎれば和らいできます。

そしてこの時間になると、明日はどうなるのかとまた不安になります。

 

 

この最悪なペースを乗り越えなければ。

無理をしないのが大事ですが、ここを乗り越えないと自分のために良くならないと思うので、明日は少しの無理というか、勇気を出していこうと思います。

 

この気持ちが、明日も持てますように。

不安ですが、少し期待して今日は休みます。

 

読んでいただきありがとうございました。おやすみなさい。