うつ病になって。

初めまして。minusIonです。

 

題名の通り、私はうつを患っています。

昨年12月から発症し、3ヶ月の休職期間、そこからまた3ヶ月のリハビリ期間を経て、復職しています。

 

復職しているといっても、順調にいっているというわけではなく、一歩進んだと思ったらまた後退する…といった具合で、モンモンとしています。覚悟はしていたのですが。

 

それでも、うまくうつ病と付き合っていきたい。そして少しでも明るく楽しく、自分らしく生きていきたい。

 

そのためには、自分がいま思っていること、感じていること、悩んでいること。

昔にあった出来事でも、それを文字にして整理し、客観的に見ることが必要かなと思います。(うつは主観的になると余計とらわれてしまいますから。)

 

ここで、私がその時思ったこと、感じたことを無理せずに書いていきたいと思います。

日記のようなものです。

未来の自分が読んだときに「私あのときこんなこと考えていたんだ、悩んでいたんだ。」と思い返して、笑い話にできるように。良い経験だったと胸を張れるように。

 

今は第一に無理せずに、ゆっくり自分のペースで書いていきます。

拙い文章ではありますが、これから宜しくお願いします。